きずくちゃんのふれあい日記      
大阪市東成区社会福祉協議会のマスコット「なかま きづくちゃん」の活動日記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
『第7回ひがしなり 安全安心ミニフェスタ』に参加
9月23日(水・祝)東成区民センターにて、『第7回ひがしなり 安全安心ミニフェスタ』に参加しました。安全安心に関わる企業や警察・消防などの展示体験コーナーが盛りだくさんで、大勢の家族連れで賑わいました。
anzenfesta
[2015/12/04 17:33] | きづくちゃん | トラックバック(0) |
8月27日食育展に参加
8月26日(水)区民センターで開催された「東成区食育展」に参加しました。このイベントは地域のみなさんと連携して食育を推進する内容で、“来て・見て・楽しむ食育”はとても勉強になりました。ご来場のみなさんとふれあえて良かったです。また、どこかでお会いしましょう。
食育展に参加しました
[2015/08/29 15:50] | きづくちゃん | トラックバック(0) |
着ぐるみ「きづくちゃん」誕生!
みなさんの応援金で誕生した着ぐるみ「きずくちゃん」が、8月2日(日)東成区民まつりでお披露目しました。これからもいろんな場に参加し、多くのみなさんに愛される存在になれるようがんばっていきます。
着ぐるみ「きづくちゃん」
区民まつり_着ぐるみs

テーマ:福祉のイベント - ジャンル:福祉・ボランティア

[2015/08/26 12:05] | きづくちゃん | トラックバック(0) |
神路地域福祉活動サポーター募集終了のお知らせ
 先日から実施しておりました「神路 地域福祉活動サポーター」の募集については、決定いたしましたので募集は終了させていただきます。

地域の皆様におかれましては、地域福祉活動サポーターおよび校下社会福祉協議会の活動に対して、引き続きご協力をお願いします。


[2013/05/21 09:41] | 神路校下の地域福祉活動 | トラックバック(0) |
平成25年度共同募金配分申請受付(平成26年度事業対象)
■平成25年度共同募金配分申請受付(平成26年度事業対象)

 大阪府共同募金会では、大阪府内で行う民間社会福祉事業、更生保護事業、その他の社会福祉を目的とする事業を行う法人・団体に対する配分申請を受け付けます。

 ・申請書受付期間:
     平成25年5月1日(水) ~ 5月20日(月)まで
    詳しくは大阪府共同募金会ホームページをご参照ください。

 ・問合せ:大阪府共同募金会
        TEL 06-6762-8717
        FAX 06-6762-8718
        メール ai-kibou@akaihane-osaka.or.jp
         (件名に「配分申請について」と明記してください)
        URL  http://www.akaihane-osaka.or.jp
         (検索→赤い羽根おおさか) 
[2013/05/01 10:01] | 助成金関係 | トラックバック(0) |
次のページ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

なかま きづくちゃん

Author:なかま きづくちゃん
大阪市東成区社会福祉協議会のマスコットキャラクターの「なかまきづくちゃん」です。みんなをあたたかく包み込む「おひさま」をモチーフとして平成27年8月に誕生しました。東成区のイベントにどんどん参加していきますので、よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

